05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 【71'FLP】

【71'FLP】ロッカーアームブッシュ交換 

2013.11.17
Sun
17:32

ご無沙汰してます。

めっきり寒くなりましたね。



さて、71'FLPのオーナーが決まりましたので、現在エンジン、ミッションを中心にオーバーホールしております。


今回は、ロッカーアームブッシングの交換です。


まずは計測。

P1010140.jpg

ロッカーアームシャフト
Fr-In R側(プッシュロッド側) 14.055mm
   L側(バルブ側) 14.055mm
Fr-Ex R側(プッシュロッド側) 14.06mm
   L側(バルブ側) 14.055mm
Rr-In R側(プッシュロッド側) 14.06mm
   L側(バルブ側) 14.053mm
Rr-Ex R側(プッシュロッド側) 14.055mm
   L側(バルブ側) 14.05mm

ロッカーアームブッシング
Fr-In R側(プッシュロッド側) 14.15mm
   L側(バルブ側) 14.15mm
Fr-Ex R側(プッシュロッド側) 14.15mm
   L側(バルブ側) 14.115mm
Rr-In R側(プッシュロッド側) 14.31mm
   L側(バルブ側) 14.17mm
Rr-Ex R側(プッシュロッド側) 14.14mm
   L側(バルブ側) 14.13mm



各部のクリアランス
Fr-In R側(プッシュロッド側) 0.095mm
   L側(バルブ側) 0.095mm
Fr-Ex R側(プッシュロッド側) 0.09mm
   L側(バルブ側) 0.06mm
Rr-In R側(プッシュロッド側) 0.25mm
   L側(バルブ側) 0.117mm
Rr-Ex R側(プッシュロッド側) 0.085mm
   L側(バルブ側) 0.08mm

規定値は、0.01~0.051です。

軒並みNGなので交換します。


まずブッシュを取り外します。

P1010149.jpg


次にブッシュの圧入。

JIMSのロッカーアームブッシングです。

P1010175.jpg

ブッシングの内径は13.89mmで、そのままではシャフト通りません。

なのでリーミングします。


P1010398.jpg

リーミング後のロッカーアームブッシングの内径

Fr-In R側(プッシュロッド側) 14.10mm
   L側(バルブ側) 14.095mm
Fr-Ex R側(プッシュロッド側) 14.09mm
   L側(バルブ側) 14.08mm
Rr-In R側(プッシュロッド側) 14.09mm
   L側(バルブ側) 14.09mm
Rr-Ex R側(プッシュロッド側) 14.10mm
   L側(バルブ側) 14.09mm


各部のクリアランス
Fr-In R側(プッシュロッド側) 0.045mm
   L側(バルブ側) 0.04mm
Fr-Ex R側(プッシュロッド側) 0.03mm
   L側(バルブ側) 0.025mm
Rr-In R側(プッシュロッド側) 0.03mm
   L側(バルブ側) 0.037mm
Rr-Ex R側(プッシュロッド側) 0.045mm
   L側(バルブ側) 0.04mm


これでOK!

余裕があれば次は組み立てをお届けします。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: お仕事

2002年式FXST フルカスタム車両 

2013.10.14
Mon
19:46


委託車両のご案内です。  ⇒終了しました!


ベース車両: FXST(TC88)
年式: 2002年式
排気量: 1450cc
乗り出し価格: 198万円   ⇒売れました!


車両説明
TC88ベースのフルカスタム車両の委託出品です。
フレームはワンオフストレッチフレームを採用、ダウンチューブはシングルとなっております。
某カスタムショップにてカスタムされた車両です。
フロントホイール21インチ、リアホイール18インチの200mmワイドビレットホイールです。
その他カスタム多数で書ききれませんので、写真、もしくは現車確認をしていただき、ご確認ください。
非常にきれいな車両となっております。
キズは、マフラーに塗装剥がれ、ハンドルストッパー部に塗装剥がれございます。
写真にてご確認ください。
車検はH27年6月までとなっており、車検取得から4ヶ月しか経っておりません。
エンジンは絶好調で、3拍子キレイに出ます。
走行距離は、メーター交換の為不明とさせていただきます。
質問等あれば気軽にどうぞ。

P1000977.jpg
P1000982.jpg
P1000981.jpg
P1000984.jpg
P1000995.jpg
P1000990.jpg
P1000988.jpg
P1000998.jpg
P1010003.jpg
P1000993.jpg
P1000992.jpg
P1010010.jpg
P1010011.jpg
P1010008.jpg
P1010007.jpg
P1010007.jpg
P1010006.jpg
P1010004.jpg
P1010009.jpg
P1010002.jpg
P1010001.jpg
P1000999.jpg
P1000986.jpg
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: お仕事

FaceBookページ開設! 

2013.10.03
Thu
20:52


ご無沙汰しております。


この度、FaceBookページを開設しました。


ちょこちょこ更新してますので、是非ご覧ください!


https://www.facebook.com/itokoumuten?ref=hl


--------------------------------------------------------------------------------

話は変わりますが、今年はHotRodCustomShowに出展します!

2013 HotRodCustomShow


日程 : 2013年12月1日(日) 9:00~17:00

場所 : パシフィコ横浜

ご来場の際は気軽にお声かけください!
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: エンジン関係

タペットローラー破損 

2013.07.15
Mon
21:11


ご無沙汰しております。

ブログ書くネタがありませんでした。


ということで今回は調子が悪くなったショベルヘッドのお話です。



----------------------------------------------------------------------------------------

みなさん、プッシュロッドって緩んだことありませんか?

うちのショベルよくあるんですよ。



先日も、走行中にストールしました。

「またプッシュロッドか・・・」

そう思い、プッシュロッドカバーを外すと、やっぱりガタガタ。

その場でプッシュロッド調整をして、キックキック!

すると、パキンっと音が・・・

これはマズイと思い、おとなしくレッカー。



後日、あまりに緩むプッシュロッドに見かねて、プッシュロッド交換。

キックするとエンジンが始動。

「かかんジャン!」

と試乗すると、なんだか変な感じ。

1Km走ったところでまたストール。

しょうがないのでまたレッカー。

ガレージでプッシュロッドカバーを外すと、またガタガタ。

「おかしいなー」

と、タペットの動きを見ていると・・・フロントのEX側がリフトしてない!

こりゃおかしいとカムカバーを外すと・・・

shovel (1)

shovel (2)

shovel (8)

残念なことに・・・


前回のパキンはタペットローラーの割れた音、そのままエンジン始動していたためカム山もボロボロ。

明日はキャンプツーリング(7/13~14)どうする俺!?

直すしかないっしょ!

ということで・・・


shovel (6)

油圧タペット!(30000円)

カムは在庫のHカム!

shovel (7)


ついにうちのショベルもハイドロリックになりました。

さようならソリッドリフター。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: お仕事

20代応援キャンペーン! 

2013.05.12
Sun
20:37



20代応援キャンペーン!!!

20代でショベルリジットに乗りませんか!?

フルカスタムショベルリジットの相場は300万~400万で、20代の方には相当厳しい金額です。

伊藤工務店では、若いうちにこそ乗ってほしいと考え、20代応援キャンペーンを実施中です。

特に、1985年4月~1986年3月生まれの方は、更に特別値引き実施します。

是非この機会に最高の一台を製作しましょう!

製作したバイクは、カスタムショーにも出展予定です。



ベース車詳細

・ベース   : FLP1200
・年式    : 1971年
・排気量    : 1200cc

カスタム例

・パウコリジットフレーム
・エンジンOH
・ミッションOH
・フロント21インチホイール(ドラム)
・リア16インチホイール(ドラム)
・オーバルオイルタンク
・スーサイドクラッチ、ジョッキーシフト
・ミッドハイステップ
・タンク、フェンダーオールペイント
・本革ソロシート
・S&SスーパーEキャブレター
・フロント39mmテレスコピックフォーク
・前後タイヤ AVON MKⅡ
・ワンオフマフラー
・その他カスタム多数

参考価格260万円

20代限定価格 240万円

※フルオーダーメイドになりますので、カスタム内容により価格は前後します。


最高の一台を一緒に作りませんか!?
ご連絡お待ちしています!



-----------------------------------------------------------------
Private Builder 伊藤工務店
HP : http://itokomuten.web.fc2.com/index.html
E-Mail : ito-koumuten@mail.goo.ne.jp
-----------------------------------------------------------------
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来客数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。