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* category: 分解

シリンダー取り外し 

2009.02.06
Fri
04:37

昨日はお騒がせしました。



今日取り外しにかかると、難なく外れましたw



んで、取り外したシリンダー。

shovel 024


ピストン。

shovel 021


さらに、ピストンのサークリップを外し、ピストンピンを抜きます。



んで、ピストンが外れると。

shovel 025


こうなる。



暗かったので適当ですが、後ろバンクはコンロッドのガタはなさそう。



ただ、前バンクのガタが、規定値のギリギリかも・・・



明日、明るいところで測ってみます。



規定値によると、ピストンピンのところでガタ3mm以内とのこと。



ピストンは、たて傷少なく、焼けも無くて意外ときれい。



シリンダーもなんか意外ときれい・・・。



もしかしたら、キャブOHしてオイル入れたらかかってたかも・・・。



再利用するかどうかは考えてみます。



シリンダーはもしかしたらボーリングしなくて済むかも・・・



ピストンリングはとりあえず変えておこう。



ピストンも・・・変えとくかも。



とりあえず、こんな感じで今日はおわり。



今後どうしようか迷い中。



今後のプランとしては2種類。



1. とりあえず組んでみて始動確認 → その後もっかいばらしてリジットフレームに乗せ変え。



2. リジットフレーム買うまでしばし待つ。 → きたらエンジン下ろして載せ変えた後始動確認。





1は無難だが、現時点でハーネスがちゃんと正しく組まれてるか不明。 要確認。



2は金が無いのでいつ始動確認できるかわからん。 ハーネスは乗せかえるときに外すし、エンジンもっかいバラす手間が省けてよろし。



さーどうするか・・・。
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