FC2ブログ
10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: エンジン関係

腰上加工 

2009.04.21
Tue
01:52

今日は、先日BLACK CHROMEの松本さんに紹介してもらった、八王子市のNAPRECに行って
きました。


NAPRECとは内燃機屋さんで、エンジンパーツの加工などをやっていただける所です。

http://www.naprec.co.jp/
shovel 193


前に書いた日記では、シリンダーは新品にしちゃえ~とか書いてましたが、松本さん曰く
「安いシリンダーは垂直出てないかもよ、どちらにせよ調整が必要!」
と言う言葉に怖気付いたため、もともと付いてたシリンダーを加工することに決めました。


NAPRECでやっていただく作業は以下の通りです。

・シリンダーボーリング(ホーニングで住む場合はホーニング)

・バルブガイド作成

・バルブガイド入れ替え

・シートリング作成

・シートリング入れ替え

・シートカット

・バルブすり合わせ



という内容。


で、昼過ぎからバラしてなかったヘッドをバラしました。

shovel 175

ボルトを9本取ります。

shovel 177

プラハンで軽くたたいてはずします。

shovel 179

後ろバンクも外して、梱包して持っていきます。


持っていくのは、シリンダー、ヘッド、使用済みピストン(一応)。


リード90だけじゃ持てないので、ときおくんに手伝ってもらいました。


今回は、とりあえず持っていって、シリンダーの状態を見てもらいます。


んで、ボーリングするか、ホーニングだけで済むかを判断していただき、ボーリングする場合は
おそらく6サイズオーバー、ホーニングだけで済む場合は5サイズオーバーのピストンを買い、
そのピストンに合わせてシリンダーの加工を行ってもらいます。


NAPRECまでおよそ40分。


事務所に行くと、今日は担当の方が夜まで帰ってこないということで、明日、ボーリングか
ホーニングかの電話をするということでした。



で、ピストンをどうするか・・・



ヤフオクとかで見ると、DRAG SPECIALITY なんかのピストンはピストンリングとかフルセットで
約15000円。


これでいっかー


と思っていたのですが、松本さんに相談すると・・・DRAGとかCCIはだめだ!


と言うことで、S&Sのピストンにすることになりました。


約40000円。




イタイ出費ですタイ・・・


でもまあ松本さんが言うなら間違いないでしょう。


明日電話がかかってきたら、すぐBLACK CHROMEで発注です。


頑張って稼がねば!
スポンサーサイト
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

しゅうかつ

しゅうかつ

しゅうかつw
【2009/04/22 01:34】URL | 良 #- *編集*
・・・
もちろん就活もやっとりますよ。w


迷子だけど・・・。w
【2009/04/26 03:36】URL | masatoshi #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://masatoshi824.blog115.fc2.com/tb.php/17-90b277de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来客数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。