10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 【80'FXE】

【80'shovel】エンジンOH その2 

2012.11.25
Sun
22:00

ご無沙汰してます。


いや、更新してなかっただけで仕事してますよ?w


おかげさまで昨日エンジンかかりました。



ということで、エンジンOHその2です。



写真が少なくて申し訳ないですが・・・





腰上バラした後はカム周りです。タペット外していきます。

shovel (170)


カムカバーはカムカバープーラーで外しましょう。
自作工具です、簡単なので是非自分で製作しましょう。

shovel (173)


外れました。こっからあんま写真ありませんでした・・・。

shovel (174)


オイルポンプも外れてました。

shovel (175)


オイルポンプは使えそうなのでそのまま使用、キズが多い場合は取り替えましょう。

shovel (176)


カムとかもう組んじゃってますけど・・・印を合わせている写真ですねー・・・

shovel (189)


締め付けた後にエンドプレイ測りましょう。
エンドプレイ大きい場合はシムを交換しましょう。

shovel (193)


カム周りこれだけしか写真ありませんでした。
やること多すぎて時間がないもんで・・・  ←いいわけです、すんません。


今回使用する腰上回り。
バルブ・・・Kibble White製 ブラックダイヤモンド(1200も1340も共用です)

shovel (194)


バルブガイド・・・鋳鉄製 酒井エンジン工房にて加工していただきました。

shovel (196)


シートリング・・・酒井エンジン工房にて交換、シートカット、すりあわせしてもらいました。

shovel (198)


リテーナー・・・酒井エンジン工房にてステムシール取り付け加工

shovel (199)


シリンダー・・・同じく酒井エンジン工房にてボーリング加工

shovel (201)


ピストン・・・KB製 鋳造ピストン 4サイズオーバー

shovel (202)


シリンダーは耐熱塗装

shovel (208)



その3に続く。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来客数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

