12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: ミッション関係

ラチェットトップOH 

2011.01.13
Thu
20:31

僕のバイク、チェーンが自動潤滑なんです。
ラチェットトップからのオイル漏れで・・・

これのせいでしょっちゅうラチェットトップのネジも緩みます。

残念すぎるので、OHしました。



前回ミッションばらしたときは、めんどくさかったのでやらなかったので、ガスケットなどのパーツは揃ってます。

ということで、さくさくバラしていきます。
shovel 737

ここのネジ、1本だけ貫通してるんですね。
裏でナットで止まってました。
とも回りして大変でしたが、何とか外れました。


shovel 739


shovel 740

バネ終了してました。

shovel 745

ガスケットも終了してました。

shovel 741

部品洗浄します。

shovel 742

新品スプリングに交換します。
モリブデングリス塗っときました。

shovel 743

萬羽流では、ここに液体ガスケット塗ります。
製作過程での穴でしょうか、オイルが中に入ってました。

shovel 747

新品ガスケット。

shovel 744

この辺までは楽勝です。

shovel 746

こっからが問題、シフトロックの中にバネがはいっているのですが、シフトロックを縮めながら、スプリングの間に押し込みます。
これが結構大変でした。

shovel 748

最後のカバーを付けるとき、共回りするナットを止めなければなりません。
そこで作成した特殊工具。

shovel 750

こんな感じで使用します。
ちなみにナットは、3/8インチ。

shovel 749

完成!

shovel 751
Comment(6) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来客数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

