07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 組み立て

車体組み立て 

2010.08.29
Sun
18:24

さて、いよいよエンジンやその他パーツを組み付けます。


まずはエンジンを載せます。
shovel 625

載りました。w
shovel 628

メーターや電送関係など、用意してあったパーツをすべて付けていきます。
この時3月9日(火曜日)です。
shovel 631

キャブやステップも付けていきます。
shovel 632

マフラーは付いてたやつです。
当初は長かったのですが・・・
shovel 630

ウインカーに当たって付かなかったので切りました。w
とっても急ピッチで進んでます。
shovel 634

とりあえず形だけ完成。
shovel 637
shovel 641

ここで3月10日(水曜日)です。
形だけ出来上がったので、写真を撮って陸自に行きます。
なんとか事前審査の登録を済まし、陸自の検査官に「なんとか金曜日に車検受けさせてください!」と懇願。
「すんなり通ったらね」ということで帰ってきました。


そして3月11日(木曜日)、まだエンジンかかってません。


オイルを入れて
shovel 648

ガソリン入れて
shovel 649

久しぶりに地上に降ろします。
shovel 650

さあこっからが大変。
オイルを回すためにキックキック!
しかも組んだばかりのエンジン、キック激重!
3~400回はキックしました。
shovel 653

キャブの油面がおかしかったり、電圧が低かったり・・・いろいろありましたが、何とかエンジンかかりました。
shovel 658

時間はもう日付が変わった頃でした。

明日車検行けんのか~と思いつつ、車検に備えて帰って寝ました。

次回はついに完成!

乞うご期待!!
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: エンジン関係

エンジン編(腰上~完成) 

2010.08.04
Wed
20:49

さて、遅くなりましたが、エンジン腰上編です。

バラしてあったパーツを組んでいきます。

shovel 573

まずはオイルポンプ、さくさく組んでいきます。
参考にしようと思っていた人には、すみませんが詳細省きます。
詳しいことはプロに聞いてください。

shovel 579

カムには若干段付きありましたが、時間が無かったのでこのまま使用しました。

shovel 582

ピストン組みました。
shovel 593

が、ここで問題発生。
サークリップが適合しません。
調べると、このワイセコピストンには製造年によってサークリップのサイズが異なるようです。

慌てていろんなとこに電話、オークションもみましたが見つかりません・・・

やっとのことでサンダンスさんで購入できました。

shovel 594

ヘッドは、バルブの当たり方がまばらだった為、ナプレックでシートカットをしていただきました。

shovel 596

shovel 601

んで、シリンダーを組みます。
やっとここまできたなーという感じです。

shovel 603

shovel 604

ロッカーも若干ガタ有りましたが、許容範囲でした。

shovel 608

トルクレンチでヘッドとロッカーを先に組んでおきます。

shovel 613
shovel 620

ついにエンジンの形が出来ました。

次回は車体に載せます。

乞うご期待!
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来客数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

