02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: Honda  * janre: 車・バイク

* category: 組み立て

骨組み! 

2009.03.18
Wed
15:15

先日の日記に書いたように、Gちゃんとリジッドフレームに足をつけました。

shovel 072moz


本人の希望によりモザイク入りです。



まず、元のショベルからリアホイールを抜きます。



ジャッキアップして、サスペンション外しーの、チェーン外しーの、アクスルシャフト抜きーのでホイールを引き抜こうとしたら・・・



キャリパーはずれねえ。



分解しないと外せないみたいだったので、分解しました。

shovel 073


キャリパーが外れたので、ようやくホイールを外しました。

shovel 075


こっちがショベルに付いてたホイール。

shovel 076


んで、こっちがエボのホイール。

shovel 077


んで、エボのホイールはショベルに付けておきます。



ただ、アクスルシャフトがないので、家にあったステンパイプをぶッさしておきました。



んで、いままで家の中にあったリジッドフレーム。

shovel 082

こいつに先ほど外したリアホイールを付けます。

shovel 083
shovel 085

アクスルシャフトが長すぎました。


キャリパーは入れてないので、カラーは合ってるかわかりませんが、目視ではおそらく大丈夫。


それから、リジッドフレームについてきたフロント足回りを入れます。

shovel 086

こっから3人係りです。


Gちゃんがリアホイールを抑え、鈴木君がトップブリッジを持ち上げて、俺がアクスルシャフトを入れます。

shovel 087

フロントは、スピードメーターギアを入れてないのでわかりませんが、入れればカラーもぴったりかも。


といっても、フロンと回りは使いません。


74スプリンガー組む予定ですので。


で、完成。

shovel 092

なかなかシンプルでよい感じです。


おまけに、Gちゃんの85'エボ。

shovel 079

帰ってきました。

長い冬眠を経て・・・。w



と言うことで、今回は終了。


アクスルシャフトなど買わなきゃいけないものがてんこ盛りで、お金が回りません。


頑張って稼がねば・・・。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 自作パーツ

エンジンスタンド 

2009.03.17
Tue
23:02

エンジンスタンドを木で作りました。

shovel 070


ってそんだけです。w



これから、Gちゃんと骨組みやりマース。



乞うご期待!w
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 組み立て

エンジン載せ変え 

2009.03.11
Wed
22:05

ちょっと前にやった作業なのですが、その日から風邪ひいてぶっ倒れてました。

まぁほぼ治りました。

心配してくれた人、どーもです。




んで、いままでこんな状態で放置プレイしてました。
shovel 061


あまりに不衛生なので、とりあえずエンジンだけでも救出しよーじゃないか。



と言うことで、エンジン載せ変え大作戦です。



とりあえず、クラッチハブを外します。



壁にリアタイヤ当てて、一速入れて、リアブレーキ踏んで逆ねじを緩める方向へ力の限りまわしました。



つか力はあんま入らんかったけどw

なんとか抜けました。

shovel 062
shovel 063


んで、オイルラインはずしーの、インナーケースをはずしーのでこんなにすっきりしました。

shovel 065


外れたインナーケース。

shovel 066


そして、レギュレターを外して、配線、オイルラインも外してから、エンジンマウントを外して、エンジンを救出。


置くところも無いのでフレームに乗せときました。w

shovel 068


よく見ると、オイルポンプ周りからのオイル漏れが結構あるので、オイルポンプはオーバーホールする予定。






そー言えば、ピストンの刻印をごしごしして見て見たら、5サイズオーバーが入っておりました。w


と言うことで、スリーブ打ち変えするのも面倒なので、新品のピストン、シリンダーを購入予定です。


ということで、いろいろやらなきゃいけないことてんこ盛りですが、がんばります。w
Comment(4) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来客数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

