09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 塗装

塗装終了 

2009.06.21
Sun
21:31

先日載せた塗装編の続きです。


塗装途中で新しい部品が届きましたw

shovel 299

74スプリンガー用ヘッドライトステー

これも届いてすぐ塗装しちゃいました。

shovel 305


今回の仕上げはこれです。

shovel 300


ウレタンクリアー

いつもはタンクにしか使わないのですが、今回は全部に使用。

んで、出来上がった部品達。

shovel 302
shovel 303
shovel 304

あ、そういやフェンダーも足しましたw

これで出来上がり。

気が向いたらコンパウンドで磨きますw

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 塗装

表面処理塗装 

2009.06.20
Sat
02:46

先日、オークションで知り合った石田さんという方に、ワンオフパーツをたくさん作っていただきました。


内容としては、

・ハイマウントミッドコントロール

・ブレーキペダル(マスターシリンダー取り付け部も作成)

・スーサイドクラッチペダル

・ジョッキーシフト

・キックスタンドプレート



まずはハイマウントミッドコントロール

画像 002

オープンプライマリーにする予定なので、悩んだ挙句ハイマウントに決定。

ミク助のに乗った感じもよかったのが決め手だったかも。

特別に、マスターシリンダーのマウントも付けていただきました。


続いて、ブレーキペダルとクラッチペダル

画像 006

これもすごくよい出来です。

溶接もきれいで、無給油ブッシュまで圧入してもらいました。


そして、タクト(AF16)の焼きついたピストンをジョッキーシフトにしました。

画像 004
画像 005

これは、前からやりたかったので、ピストンピンに圧入してもらい、ノブにしてもらいました。

エッチでしょw


それから、キックスタンドプレート

画像 008

元はフォアコンだったので、こちらのほうがすっきりしていいかと思い購入。


これらはすべてブラスト済みなので、錆びる前に表面処理です。

ついでに、最近届いたスポーツスタータンクも取り付け穴を開けてから塗装しちゃいます。

画像 013
画像 012

これらをマスキングして、サーフェイサーで下地作り。

画像 014

タンクは、ぶら下げるところがあったので、ぶら下げて塗装。

画像 015
画像 016

とまあこんな感じ。

明日は、黒に塗っちゃいます。

以上、研究室からでしたw

Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 塗装

ウレタン塗装 

2009.02.23
Mon
02:11

現在進行形でやっとります。

shovel 059


先日書いた日記で発泡ウレタンを注入したろうじゃないか!


と書きましたが、やめました。w


あの後いろいろ調べたら、発泡ウレタンは施工状態によっては水がフレーム内に溜まり、そこから腐食が進行し、穴が開くことがあるそうです。


発泡ウレタンは、車に注入するのはメジャーですが、バイクに注入する人は少なく、その手のプロも少ないようです。


と言うことで断念。




そもそも、この目的は二人乗りです。


で、さめちゃんに相談などして考えると、アメリカ人は体重100kgの人なんかざらです。


でも、俺らは、二人合わせても100kgそこそこ。


ってことで、大丈夫ジャン。


ってことになりました。





塗装が終わったら予備のホイールなどを組んで外に出します。


邪魔なんで。w


んで、その後腰下とミッション周りを乗せ替えてから、元のフレームに乗ってたパーツはバラ売りです。




つーか、スポーツスター売れません。


誰か買ってちょ。
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 塗装

リジッドフレーム! 

2009.02.16
Mon
02:38

リジッドフレームが届きました。

shovel 053


その他もろもろ届いたのですが、タンク以外あんまり使う気ないので載せません。


タンクはこんな感じで吊るしてあります。

shovel 057


まずはこのリジッドフレームと言うデカ物を家から外に出すため、塗装を行うことにしました。


ステーなどの溶接しなきゃいけないものは、中古品で実働車から取ったものらしいので行けるんじゃないかと思います。


ので、早速傷などをやすりで磨きます。

shovel 054


んで、脱脂して塗装。


塗装はまず黒から塗って、ウレタンクリアーを吹く予定です。


今日は裏面から黒を吹いて終了。


明日以降、表面を塗装する予定。


ただ、ウレタンクリアー吹く前に、フレームの中に発泡ウレタンを注入しようかと思っています。


2人乗りする予定なので、フレームに強度が求められます。


10~20倍の発泡ウレタンを購入し、クリアーで仕上げる前に注入し、後で注入口もきれいに研磨してから仕上げようと思っています。


・・・と言う感じ。


がんばります!
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来客数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

