07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 組み立て

車体組み立て 

2010.08.29
Sun
18:24

さて、いよいよエンジンやその他パーツを組み付けます。


まずはエンジンを載せます。
shovel 625

載りました。w
shovel 628

メーターや電送関係など、用意してあったパーツをすべて付けていきます。
この時3月9日(火曜日)です。
shovel 631

キャブやステップも付けていきます。
shovel 632

マフラーは付いてたやつです。
当初は長かったのですが・・・
shovel 630

ウインカーに当たって付かなかったので切りました。w
とっても急ピッチで進んでます。
shovel 634

とりあえず形だけ完成。
shovel 637
shovel 641

ここで3月10日(水曜日)です。
形だけ出来上がったので、写真を撮って陸自に行きます。
なんとか事前審査の登録を済まし、陸自の検査官に「なんとか金曜日に車検受けさせてください!」と懇願。
「すんなり通ったらね」ということで帰ってきました。


そして3月11日(木曜日)、まだエンジンかかってません。


オイルを入れて
shovel 648

ガソリン入れて
shovel 649

久しぶりに地上に降ろします。
shovel 650

さあこっからが大変。
オイルを回すためにキックキック!
しかも組んだばかりのエンジン、キック激重!
3~400回はキックしました。
shovel 653

キャブの油面がおかしかったり、電圧が低かったり・・・いろいろありましたが、何とかエンジンかかりました。
shovel 658

時間はもう日付が変わった頃でした。

明日車検行けんのか~と思いつつ、車検に備えて帰って寝ました。

次回はついに完成!

乞うご期待!!
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 組み立て

ブレーキ関係 

2009.09.29
Tue
17:56

前回変えたキャリパーの位置により付かなくなったキャリパーサポート。

shovel 406

今回は、そのキャリパーサポートを付けるために、パーツを購入しました。

こいつです。
shovel 416

こいつをフレームにつけて、キャリパーサポートを付けました。

shovel 417
shovel 418
shovel 419

これでキャリパー関係は終了。


んで、他にも新しいパーツをたくさん買ったのですが、今日はもう一つ。

ミラーを買いました。

shovel 414

んで付けました。

shovel 420
shovel 421

うん、まあまあいい感じ。

ぼちぼち組み立てていきます。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 組み立て

ナンバープレート 

2009.09.24
Thu
21:04

お久しぶりです。

エンジンがなかなか出来ないので、なんか地味な事しか出来ません。


予定は5連休までに出来る予定だったのですが・・・。

困りました。


んで、今回はナンバープレートを付けました。

shovel 403

そして、前回付けたスイッチはこんな感じになりました。

shovel 405

んで、ホイールがまっすぐ付かないというトラブルが発生。

原因はキャリパーの場所でした。

んで、また90°まわしました。

shovel 406

キャリパーサポートがとどかないので、自作中です。

次もたぶんチマチマしたことをアップします。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 組み立て

ウインカー点灯 

2009.08.26
Wed
16:24

ご無沙汰してます。

なんか地味なことばっかしてたのでブログアップできませんでした。

と言うことで、今回は今日この頃の地味な仕事をお見せしたいと思います。



まず、シート。

shovel 386

赤丸の部分がボトムするとフレームに当たってました。

shovel 387

ということでグラインダーで削りました。

shovel 388

出来上がり。
地味でしょ。w

次に、スイッチステーを作りました。
ステンレスのステーをちょうどいい長さにグラインダーでカット。

shovel 390

んでバイスにはさんで曲げました。

shovel 393

出来上がり。
地味すぎ。w

次に、プリモのメインシャフトベアリングサポート。

shovel 385

付けました。

shovel 398

地味でしょ。w

先ほど加工したスイッチはこんな感じになりました。

shovel 400

鍵をひねればウインカー、ホーンはちゃんと付くようになりました。

shovel 397

着実に命を宿してきてます。

エンジン出来るまでは地味な仕事ばっかですが、地味にアップしていきますw
Comment(1) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 組み立て

フットコントロール関係 

2009.07.25
Sat
17:26

今回はステップ周りに着手しました。

ワンオフにて製作していただいたミッドハイステップ。
shovel 366

右側(ブレーキ側)
shovel 368

左側(クラッチペダル)
shovel 369

んで、リリースレバーの加工もしちゃいました。
shovel 370

ポンチ打って
shovel 371

穴を開けます。
shovel 373

M6のネジを切りました。
shovel 374

んで、ステップを車体に組み着けました。
shovel 377

右側
shovel 378

左側
shovel 379

○付いてるところが先ほど加工したリリースレバー、先端にネジを切ってリンクを付けれるように
しました。

ただ、シフトリンケージが長かったので、新たに作成予定です。
shovel 380x

全体図。
shovel 381

リア周りのブレーキラインもキレイに隠しました。
shovel 382

最後にメインキーです。
shovel 383

なんか回しにくそうな所につきました、w
shovel 384

着々と進んでまっせーw
エンジン早くできんかな~?
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

プロフィール

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来客数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

